その棚の上から2段目
ニキローソクはただいま大反省会開催中!!
 ニキローソク、ただいま大反省中でございます。

もういろんなことでイッパイ×2になってるうちに、
ログインできなくなってましたほんとすみません。

イッパイ×2な日々でしたが、いくつかキャンドルもご購入いただいたりも
しておりました。

ほんと細々と続けております…。ハイ…。

いやぁ、それにしても暑いね!!(話そらした!!
でもなるべく節電しなきゃいけないし…。
我が家のキャンドルの一部は暑さで棚に若干くっつき気味ですよ。


今年の夏はキャンプに持参しようかなと計画中。
ランタンの明かりもいいけど、キャンドルですごす野外はきっとステキ


なにそれ??おいしいの??


- comments(0) trackbacks(0)
2012年01月06日のつぶやき
16:51
あけましておめでとうございます。 http://t.co/7IVDJgtj #jugem_blog
16:58
今さらあけおめ!!笑
- - -
あけましておめでとうございます。
 あけましておめでとうございます。

年末年始いかがお過ごしですか??どうもNickycです。
ちなみに私は実家のある長崎まで埼玉から車で車中泊しながら帰りました〜。
楽しかったです☆

昨年はニキローソクとして活動元年だったんですが、
本業の仕事がフックブックローという番組が始まったこともあり、なかなか忙しく、
細々とイベントに参加するという感じでした。

まぁ、今年も本業が相変わらずなので同じカンジだとは思いますが、
せめてオーダーは受けられるように整えたいなと思ってます。

こんなニキローソクですがワイワイするの大好きなんで、
いろいろお誘いお待ちしてます♪


- comments(0) trackbacks(0)
NYから帰還しました。
 どうも〜。
デザフェスの余韻もないまま、NYに行ってました。
半分仕事です。

自由の女神!!(お台場ではない)

ストロベリーフィールズ。


まぁ、NY観光の話はおいといてキャンドルの話を。
やっぱりキャンドルが日本より生活に根付いてて、
あちこちでキャンドルを見かけました。

滞在したホテルでも、夜になるとあちこちにキャンドルを置いてました。



キャンドルのデザインを楽しむより、器に入れたり、香りを楽しむ物の方が多かったかな。

でもキャンドルを特別じゃなく、普段から灯してる感じはいいなぁと思いました。




まぁ、それにしても13時間のフライトはしんどい!!


フル装備!!笑




candle comments(0) trackbacks(0)
デザフェス終了。
13日のデザインフェスタにキャンドル仲間のla forêt verteのmieさんとam candleのakikoさんと初出展しました。
 制作が間に合わず、2日連続寝不足の状態でビッグサイトへ。
 私はテーブルとイスの担当だったので、車で向かいました。
 一応9時30集合だったんだけど、首都高の渋滞にハマり、
無情にもナビは到着時間を
どんどん遅らせ10時10分とか出てるし、
財布やカメラは忘れるしで若干焦りながらも
なんとか遅れずに到着できました。


3人分の看板。

 

ブースはこんなカンジ。










もうほんと会場は広いしブースは多いしで、なかなか見て回れず、
キャンドル仲間のブースやキャンドル関係のブースをチラチラよそ見しながら回っただけで精一杯でした。 

 途中持って行ったショップカードが足りなくなってコンビニでカラーコピーに走ったり、
 ちょっとしたハプニングはありましたが、楽しかった!!
 ほんと勉強にもなるし、たくさん刺激をもらいました。 
財布を忘れてなければ、買いたいキャンドルもあったんだけど…。 

mieさん、akikoさん、そして来ていただいたりお買い上げくださった
すべてのみなさんありがとうございました。


 ニキローソク、これから気持ちも新たにがんばりますっ!!



candle comments(0) trackbacks(0)
タグ
大きめのキャンドル用のタグは





アイスのスプーン( ´ ▽ ` )ノ
candle comments(0) trackbacks(0)
デザフェス!!
すみません、だいぶ更新してなかった。
Twitterでつぶやいて書いた気になってたわ・・・。

そんなこんなで差し迫ってますがデザフェス初参加です!!

la forêt verteのmieさんとam candleのakikoさんと一緒に出展します。

だがしかし!!!
ぶっちゃけ制作すすんでません。
仕事(本職の方)と体調崩したのとあと17日からNY出張の準備やらで
もうてんやわんやです。というより若干開き直ってます。笑

そんなこんなで私たちは13日のみですが…。

 Design Festa vol.34@東京ビッグサイト
2011年11月12日(土)・13日(日)
 Open11:00 - Close19:00

ブースNo. J-23

入場料かかりますがお祭り気分でぜひどうぞ。

candle comments(0) trackbacks(0)
波佐見焼
 波佐見焼という長崎県の陶器の町出身のNickyです☆
有田焼の有田は佐賀県だけど隣町です。
なもんで、クセなんですがステキな食器を見ると絶対茶碗や皿をひっくり返して
窯元を確認してしまいます。

まぁ、そんな地元波佐見町にある「陶農レストラン 清旬の郷」で明日私のキャンドルが
灯されることになりました。

長崎へおいでの際は是非、お立ち寄りください。

その関連じゃないですが、明日灯すキャンドルを見た方から
うちの母が何本かキャンドルのセミオーダーをとってきました。
もう長崎での窓口は母になりそうです。笑

どうしても宅急便で送るしかないので、花みたいに繊細な物はお受けできませんが、
それ以外ならオーダーにも応じられますのでご相談ください。。。ってメールフォーム
工事中やん!!

なるべく早めにメールフォーム作成しますので、それまではここかツイッターで・・・。笑


8月はたぶんキャンドル作りに邁進します。9月10月11月と手作り市やデザフェスあるのに
販売用が間に合いません・・・。

そいぎんた!!(波佐見弁でじゃあね!!)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村
candle comments(0) trackbacks(0)
東京タワー〜ワシとキャンドルと時々うどん〜
昨日はザ.プリンス パークタワー東京 33階のステラガーデンでキャンドルナイトということで、ニキローソクのキャンドルも6本ほどデコってきました。

明るい内の搬入だったため、灯した画像は撮れませんでしたが、こんな感じ。



残念ながらタワー側じゃなかったけど、目の前に東京タワーがある風景にテンション上がりました。

キャンドル仲間とお茶してたら、あっという間に仕事のお時間。ヽ(´o`;

5000円くらいの焼酎を選んで、ザ・ニュースペーパーの公演へ。初めて見ましたが、なかなか似てて面白い。お仕事でご一緒している方に焼酎をプレゼントして、六本木へ。

六本木では先ほどまで一緒だったキャンドル仲間のmieさんとakikoさんがつるとんたんにいらっしゃったので、再び合流して、ワイワイと共同で出店するイベントの打合せ。

楽しかった〜。

そして今朝長崎のおかんから電話があり、おかんの友だちが1dayショップを開くから、おかんの作ったカゴバッグと共に私のキャンドルもいくつか置くことに。まぁ急だったので数は全然ないですけど。

そんなこんなでニキローソク、関東と長崎を中心に活動しそう。♪(´ε` )


candle comments(0) trackbacks(0)
キャンドルデコ
明日のキャンドルデコ用最後のキャンドルはこちら。



うつろいの時のキャンドルをちょっとグレードアップさせました。

炎を落とす時間を考えたら、もうリミットだな…。

candle comments(0) trackbacks(0)
<< | 2/3 | >>